2018年2月10日土曜日

いんとろだくしょん!

というわけで、「続」とか銘打ってブログを立ち上げてしまった。
ブログ紹介にも書いているが、現在超細々と運営しているが、元々鉄道模型の通販をおこなっていて、さらに昔は店舗もあったり、さらにその前は自作のジオラマとか販売していた。(サラサラっとコレまでの経緯を書きました)

↓以前のブログはこちら

それで、最近、部屋を片付けていて、本人もビックリするほど、「つくりかけ」のプラモデルとかキットが出てきて....というか、あえて目を背けてたけど、ちょっと見てみたら、かなりヤバイ感じであることに気がついた。

そのごく一部をわざとらしく雑に机の上に置いてみた画↓
左上にいるRGガンダムMK-IIエウーゴ仕様は、ステッカ貼りが1/3程度残っていて、それを貼れば完成なのだがそこで止まっている。他も中途半端も良いところ。

これは、開封もしていない、一部の未作成のプラモデルとか、キット達。他にもある。

別なところに目を向けると、こんな有様

一応、ジャンル別にわけてあるが、もはや所属不明な部品も多々ある。

そんなわけで、模型系ブログ復活の最初の企画
「作りかけをちゃんと完成させよう」
である。あちこち手を広げるから、妙に暇が無いし、メインのライフワークは模型では無くなっているので、相変わらず進まないかも知れないが、全部完成させるまで、新しくキットを買わないぐらいの覚悟で挑もうと思う。(いや、スケールモデルを、ちょっとだけ買うかも知れないが)

というわけで、しばらくは、発見された妙に中途半端な模型をなんとかする話を投稿していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フェルトでワニを作ってみた

 久々の投稿。投稿するネタは大量にあるのだが、全然投稿とか記事を書くのが間に合っていない。作るのが楽しくてしょうがない。まぁでも、過去も含めて、ネタは少しずつでも投稿していきたいとは思う。 さて、今回はフェルトを手縫いで、ワニのぬいぐるみを作ったというお話。昨年2022年12月に...