2019年1月12日土曜日

街コレ第二弾 医院を組み立てる


はい!そういうわけで、今回は、街コレ第二弾の医院を組み立てるってことでね。

って人気ユウチューバーのオープニングみたいになってしまったが、今回は、色々なモノが発見される私の部屋から出てきた町並みコレクション第二弾の医院を組み立ててみました。
まぁ私の場合は、TOMYの街コレよりも、アド街の○○コレクションの方が好きなんだけどね。(なんじゃそりゃ)

よくよく見たら、一年近く更新されていない。やっぱ私は手を広げすぎだ。

それでは始めてまいりましょう。これが発見された状況。昨年の12月中旬のこと。
ってか、やっぱ私の机汚い。(12月の末にある程度片付けました>どうでも良い)

中身を出す。


この街コレは、いちいちブログに載せるほどで無く、出してはめ込んで、完成するという超簡単系なのだが、まぁもう書き始めてしまったから、最後まで書こう。

それで組み立てていたら、なんと経年劣化で、壁が反っている。カチッっと組めない....こんなときは....必殺!

手で反対に曲げて反りを直す。(それだけか!)

さらに、接合しやすいように、ゴムボンドを塗る。
別に反っていなくても、街コレのはめ込みは甘いので、もうバラさないのなら、ボンドとかの接着剤で貼り付けて良いと思う。

反りを直しながら、ボンド付けながらなので、ちょっと時間が掛かる。
(しかし机汚い。車両とか逆さまになっているし)

あれ、なんでセメントが置いてあるんだ?忘れたが多分補強に使ったのだろう。
ここまでは接着したが、

屋根は接着しないで、乗っけただけ。いつかレイアウトとかに置くときに照明を仕込むためなのだが、それはいつになるのだろう。

備品というかアクセサリを付ける。

スクーターと、水道の蛇口をゴムボンドで接着。
後ろのタイヤは、なぜか最初から付いている。まぁこの建物を使うときは、車でも置くか。

庭の屋根....なんっていったっけ、まぁソレを取り付けて完成!!

なめてんのか?という内容になってしまいましたが、次回から「本気」を出します。
乞うご期待!!(ホントか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フェルトでワニを作ってみた

 久々の投稿。投稿するネタは大量にあるのだが、全然投稿とか記事を書くのが間に合っていない。作るのが楽しくてしょうがない。まぁでも、過去も含めて、ネタは少しずつでも投稿していきたいとは思う。 さて、今回はフェルトを手縫いで、ワニのぬいぐるみを作ったというお話。昨年2022年12月に...